FC2ブログ

DMCディアマントで試し縫い

こんにちは。
またまた更新の間隔が空いてしまいました。1週間ぶりです。

寒暖の差が大きく体調を崩しがちです。
それでも2年前に比べればとても良いんです。
私は子どもが3人産んだのですが、3人目にして色々と気づきました。遅い…。
子どもを産んだ3カ月後あたりから急激に免疫力が落ちて体調が絶不調になるということ。
月に2回のペースで発熱してました。虫歯も一気に増えました。
3人目を生んだ後は年も年なのでぎっくり腰で寝たきりになったり、と絶不調でした。
私には働きながら子どもを育てたり、年子を育てることは無理なのでそんなお母さんたちを尊敬します(๑•̀ㅁ•́๑)✧

刺繍をしたいのですが時間がないことによるストレスで買ってしまいます。
最近買ったDMCのディアマントというメタリック糸を試してみました。
近所の手芸店になかったので大きなお店に買いに行ったのですが、売れているらしく、全色そろっていませんでした。
他の色も見て見たかったな。とりあえず2つ買いました。

D168ライトシルバーとD3821ライトゴールドです。
メタリック糸は使ったことが無いのですが、この糸は日本製で今までの物より使いやすらしいです。
タティングレースで使っている人が多いようですね。
IMG_4723.jpg
左がアウトラインステッチ。右がバックステッチ。
上の段から1本どり2本どりシルバー。1本どり2本どりゴールド。
下はサ1本どりのテンステッチで丸く刺繍してみましたが、汚いですね(-_-;)
IMG_4726.jpg
糸はやはりばらけやすいですく固いですが、刺繍はできます。
何かに使いたいですが、イメージがわきません。
作品作りに活かしたいです。
関連記事

コメント

非公開コメント