FC2ブログ

北極熊の刺繍失敗、パンダプラバン、娘の無くしもの。

刺繍
IMG_4138.jpg
こんにちは。
先週は子ども達の学芸会で学校行ったり、ダンナが振休で居たり、土曜も弁当持っての登校で、月曜が振休でなどなど、なかなか制作が進みませんでした。
とりあえず途中経過。
動物をしばらく刺繍していこうと思ってて、前回のパンダの次は北極くまです。
以前に「北極こぐま」を刺繍しましたが、その親熊です。
IMG_4141.jpg
こぐまでも失敗してやり直しをしましたが、今回も失敗。
これじゃオオカミ?
敗因は図案を写したペンの色。
なぜ青で書いてしまったんだろう?
紺のフェルトに貼ったら、見えない(´Д`;)/ヽァ・・・
そんでそのまま強硬して刺繍してたけど、線が見えないから首ふっとくなって変。
はい、やり直し~。
IMG_4142.jpg
わぁヾ(*´∀`*)ノ゛見やすい!
刺繍やり直しです。

プラバン
息抜きにちょっとプラバンで遊んでました。
IMG_4143.jpg
遊びのはずが、油性の太い黒マジックがなく買いに走りました笑
IMG_4144.jpg
家にはトースターが無いので魚焼きグリルで縮めます。
IMG_4145.jpg
ちゃんと縮みました。
友達が遊びに来た時に置いて行ったUVライトの機械があるので百均のレジンをやってみました。
IMG_4148.jpg
裏にアクリル絵の具の白を塗って、その後でニスをぬりました。
IMG_4150.jpg
完成しました。
何も気にせずにやったっら細かい気泡がいっぱいで失敗?
遊びでやったはずなのにモヤモヤが残ってしまいました(-д-;)

失くし物
私の小1の娘はチョーズボラさん。
小学校には給食の時に使うマスク、タオル、ランチョンマットを袋に入れて毎日持っていかなくてはいけません。
娘は毎日取り換えるのがメンド―で、そのまま同じものを持っていきます。
私がキツク注意するまでそのままでした。
まぁ、シッカリさんでもあるし、女の子だから友達から言われれば直るかな~?と思っていたらひどくなる一方。
気づいた時には、ランチョンマット4枚中3枚を失くし(内2枚刺繍入り)、このまえ作ってあげた渾身の作の巾着を失くしました!
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
イニシャル刺繍の袋Y
IMG_3851.jpg
森れいこさんの本を見て刺繍したYとHの花の刺繍~。
時間かかったのに~。
最近の娘の言動が目に余る!
ショックでちょっと制作意欲が下がり気味です。
関連記事

コメント

非公開コメント