FC2ブログ

初クロスステッチ。そして迷走中な日々…

クロスステッチキーチェーン1
こんにちは。
初めてクロスステッチをしてみました。
今までクロスステッチは避けていたのですが、手芸店に一人で行ったらこのクロスステッチキットがなんと198円!
定価450円ですから半額以下。しかもセール最終日。
買うしかないでしょ。
娘にどうかなと以前にチェックしていた品だったし。
クロスステッチキット
近頃は末っ子くんがこの手芸店に入ろうとすると大泣きして拒否。
欲しいものだけさっと買う日々だったので、安売りしていることに気づかなかった。o(TヘTo)

買ったものを娘に選ばせたら馬がいいというので私は息子にリスを作ってあげることいしました。
娘に教えるためにもとりあえずやってみよう。
ってことでやってみたら面白い。止まらな~い。
リス完成。
リスの裏には名前を書く紙を入れるようになってたけど、布余ってるしクロスステッチで名前刺繍しようってことで、

図案を書きました。
名前をひらがなで入れて、動物好きな息子の為にキリンを刺繍することに。
こういう図案考えるの好き~。
クロスステッチ完成1
キリンに見えるようにできたヽ(*´∀`)ノ よね?
クロスステッチ完成2
黄色の膨張色は四角に近い形に見えるけど、茶はしっかり×に見えるのね。
模様はいいけど、ひづめとか目は一体感がないなぁ。
クロスステッチキーチェーン2
実はクロスステッチは好きじゃなかったです。(好きな方ごめんなさい)
私、ファミコン世代でどうしても古いゲームのドット画に見えてしまう。
子どもの頃に町で見かけた、おばちゃんたちのバッグなどの黒地にクロスステッチ風の花柄のイメージが払拭できずにいる。

ただ、子どもとするアイロンビーズなどが結構好きだったりすので、クロスステッチ楽しいかもとひそかに思っていました。
でも普段している刺繍とは別ジャンルという気がして、そんなに幅を広げちゃダメだと思い手を出さずにいましたが、ついにやってみました。
面白かったです。すみませんm(_ _)m

でもでも、やっぱり色んなものに手出しすぎちゃいけないんです。
一つの物を極めたい!と思っているのに色んなものに目移りしてて迷走中の日々です。

マニキュアフラワーというものをやってみたくてマニキュアと針金を百均で買ってみたり、
プラバンアクセも作りたいなーと思ってUVレジンの機械欲しくなったり、
アイロンビーズで雪の結晶のモビール作りたいと思って買ったり、
冬だし息子のニット帽作りたいなー。私のもおそろいで作りたいなーって。
書きだすと凄Σ( ̄ロ ̄lll)
そんな時間無いです。

そういえば小1の娘にこのキーチェーンができたのを見せたら、
「ママは暇でいいなー。私なんて学校で勉強してるのに!」(`д´ ╬ )
私そうとう暇に見えるのか?まぁ、遊んでるけど。
関連記事

コメント

非公開コメント