FC2ブログ

4月の私の状況まとめ

こんにちは。
もう4月も終わります。早い、早すぎる…。
今月は私の予定では、入園前早々に幼稚園グッズは作り終え、小学生の子どもの物も新調し、中旬ころからは優雅に刺繍三昧で新作を作り出している予定でした。
甘すぎる予測。

実際はどうだったかというとミンネとクリーマでの注文が意外と増えて大変なのに、在庫を0にする勇気が持てず注文の刺繍をこなす4月上旬。
カステラ
11日に末っ子の入園を迎え、必要なものを前日夜中に夜なべして作る毎日。
幼稚園グッズの布
本当は刺繍をたっぷり使ったものを考えていいたのに、家にある布を見繕って制作にとりかかりました。
幼稚園手提げ
手提げを2つ。
幼稚園グッズ袋物
袋物3つ。着替え入れと、靴入れと、コップ袋。
お弁当袋はお弁当が始まってからで…。
スモック虎柄
そしてスモック。幼稚園では遊び着と呼んでいて、幼稚園にいる間ずっと着ているものなので3着くらい作らなばならないのですが、時間がないのでお古のものと2着でしばらく乗り切ってもらいました。
これらの作ったものには名前を明記しているのですが、その名前を消しゴムはんこで彫っていまして、5年前の娘の時よりもとても上手になったことが今回の成長ポイントです。チラッとしかお見せできないのが残念|д゚)

音楽バック1
娘の小学校で音楽室に持っていく、教科書とリコーダーを入れる袋が必要とのことだったけど連日の徹夜で夜は寝てしまい、早朝ぎりぎりで仕上げました。
音楽バック2
ホントにぎりぎりで完成させました。
これにもイニシャルと小花を刺繍してあげたかったなぁ。

スミレとクローバーの刺繍
そんな忙しい中でした刺繍、左はスミレ。
小さいくるみボタンでヘアゴムにしました。可愛くできた。

刺繍糸
刺繍糸を大量に買い込んだけど、全く整理ができない(>_<)
刺繍糸2
やっと刺繍糸を触れる時間があったけど、全然整理できなかった。
68束もあるので…。

そして、そして、3月の頃から末っ子が幼稚園に入園したら絶対一人で行こうと思っていたミュシャ展。
ミュシャ展
忙しかったけど、今日を逃したらGWになっちゃうと思って行ってきました!
平日でも凄い人。
私は疲れてしまって夕方熱をだしました(-_-)

さて5月はもっと刺繍できるように時間を作りたい!
あと先延ばしにしていた家の片づけもね。
関連記事

コメント

非公開コメント