FC2ブログ

minne Creema新作を出品する意味

もう12月になってしまいました(-_-;)
11月もあまりというか全然新作の刺繍できませんでした。

さてハンドメイド販売サイトの状況ですが、
新作を出さないとミンネの方ではほとんど反応がありません。
具体的にはお気に入りがほとんど入らないという事。
クリーマではちょこっとですがお気に入りをしてもらえますね。

前回のブログで新作をご紹介しまして、それぞれminnne Creemaに出品したんですよ。
いつもより反応は悪かったもののミンネでは新作を出品すると新作以外のものにもお気に入りされます。
クリーマではそこまで大きな動きはないです。
が、土曜日に出品して月曜にミンネから火曜日にクリーマから1個づつ売れました。

今週は売れた商品を制作。

新作は売れなかったですが新作を出す意味というのは大いにあります!

友人にミンネで結構売れている消しゴムはんこ作家がいるのですが、
その子もこの前満を持してサンタのはんこを出品したところ
「新作1週間たって1個しか売れない。でも他のものにいっぱい注文が入った。」
言ってましたねぇ。
その子は毎回新作を出すと新作は一気に5,6個売れて
更に他のもいっぱい注文が入るみたいです。
今回の新作が売れなくてショックみたいです。

これから週1で新作を出していければいいなぁ。
12月は忙しい師走ですから難しいなぁ。

ミンネクリーマにて販売中です。
みなさま、よろしくです(`・ω・´)ゞ
関連記事

コメント

非公開コメント