FC2ブログ

ハンドメイドのネット通販~販売開始から4か月~

こんにちは。

最近は刺繍もブログも販売も色々とさぼりがちで停滞しております。
今日はハンドメイド販売、ミンネとクリーマのことについて書きます!
パンダ刺繍1
ちなみに私のミンネのギャラリーはこちら。クリーマはこちらです。

さて4か月も前に2つばかり記事を書いて以来、
ハンドメイトの通販のことについては書いていませんでした。
初めのた時の記事はこちら。20日経ったときの記事はこちら

売れ行きとしてはミンネをはじめて17日目に1個売れて、
その後もぽつぽつと売れました。
そのころクリーマも始めました。
売れ行きは4月よりも5月。
5月よりも6月と売れるようになっていきましたが、
働けど働けどわがくらし楽にならざるな感じです。
刺繍は作るのにも時間がかかるんですが、
梱包・発送も間違わないよう何度も確認しながらやると時間がかかります。
私の作品が買ってもらえる!
材料費を自分で稼げるだけでもありがたいとは思うのですが、費やす時間が半端ない。
子育てと家事が滞りました。
そして6月、7月1日から一週間ハワイへ結婚式に行くのでその間の販売をどうするか、
カートを閉めると途端に表示順位が下がって売れなくなってしまうし~と悩んでいました。
橙色のお花の刺繍ブローチ
6月中ごろまであまり売れていなくて、
中旬ごろに新作↑を出品したら他のものまでドバーと売れました。
ミンネにしか出品しなかったのですがクリーマでも今までで一番うれました。
売れる時期だったのか何なのか…。
そして一気に忙しくなりハワイの準備も何もできずに作品づくりに追われていました。
何とか発送まで終わらせハワイへと旅立っていきました。
ミンネもクリーマも売り切れたまま放置して。

帰ってきてからも疲れが残っているからか、
家がぐっちゃぐちゃだからか、
燃え尽きたのかしばらくのんびりしていました。
あじさいの刺繍ブローチ
出品せずにおいた『あじさいの手刺繍ブローチ』
『橙色の花の手刺繍ブローチ』と一緒に完成したけど時期をずらして出品しようと思っていたら、
すっごく売れてたので出品を控えてました。
帰ってきてから出品したものの…、
全然お気に入りも入らず売れない~(T_T)

やはり継続は力なり。新作を定期的に出品し続けてじわじわと順位を上げていかなくてはダメですね。
なので7月は注文ゼロです。6月末に売れたのを発送はしましたが。
8月も中ごろですが売れていません(-_-;)
まぁ、しょうがないですね。またコツコツ頑張ります。
関連記事

コメント

非公開コメント