FC2ブログ

ミンネに初出品!値段に悩みました。

こんにちは。
最近ブログの更新が少なくなっていてすみません。
基本は作品を作ったものを載せているので作れていないと更新ができません(-_-;)

さて今年の目標だった作品の販売に乗り出しました!
ミンネへ登録&出品をいたしました。
パンダ刺繍1
過去のブログ記事に載せているこのパンダを出品しました。

さてタイトルにも書いた通り値段を付けるのに物すごーく悩みました。
気になるお値段はなんと強気の3500円(@_@)
ミンネの相場だと2000円ちょっと位なんでしょうが、とりあえず本気で売っていくにあたってこのくらい付けさせてもらいました。
何を基準にしたのかというと、ズバリ私の時給です。
刺繍ってと~っても時間がかかるんです。このパンダちょっとずつ作ったので時間は正確には分かりませんが最低でも6時間以上はかかりました。周りの縁どり抜きで、です。縁どりには1時間半かかりました。その他にも図案を書く、ブローチにする、写真を撮って画像処理する、販売の梱包や売れた場合のメールのやり取り等もっと時間はかかるのですが…。
時給をいくらに設定するかでも色々考えましたが、とりあえず500円くらいは欲しかった。のですがそれ以下ですね。まぁ、でも内職の自給って安いのでそんなもんかなぁと。私の技術的にも(゜-゜)

4月1日の朝ミンネで販売を開始して3件くらいお気に入りにしていただきました。
それって多いのか少ないのかさっぱり分かりません。
経過をまたご報告しますね~。
ぽってりパンダの手刺繍ブローチ」よろしかったら見て下さい。さらにお気に入りしてくれたら嬉しいです(*^_^*)

色々と参考にした本です。
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ミンネでの販売について

はじめまして。
お返事に時間がかかりすみません。
私の書き散らした読みにくいブログを読んでいただき、コメントまで下さりありがとうございます。
私なんかの意見を参考にしてくれてうれしいです。ブログ続けててよかった( ;∀;)
オークションは出品したことがありませんが数百円は悲しいですね。
私の戦略はブログに書いた通りで、それなりには売れましたが、売れてかなり忙しくなりその割には収入が少ないって状況に燃え尽きてしまいました。挫折しました。そうならないようにモチベーションの維持に心がけてくださいね。私は失敗したので偉そうな事は言えませんが。
来年春から末っ子がやっと幼稚園に入園するのでそうなったらもっと販売を強化していきたいと思っています。
お互いハンドメイドの正当な対価の獲得に頑張りましょう!